Since 2003.9.29.
438◆438/tt35Fc

國學院って何?
東京都渋谷区にある私立高校です。
詳しくは國學院高校とはをご覧ください。

校則が厳しいって聞いたんだけど…
昔と比べれば随分マシになりましたが、それでも他校と比べるとかなり厳しいと言えます。
押し付けられるのが嫌な性格の方はよく検討することをお勧めします。

國學院高校に入って得することはあるか?
道を外れない。渋谷が近い。指定校推薦がある。

オフ会やりたい!
実際、過去に学校内で一回、学校外で一回オフ会が行われています。
しかし基本的に学校外での集会は校則により禁じられています。

再考査について
再考査になるかどうかの基準は、一年間5回の定期考査の合計が200点に達しているかどうかです。
しかしこれはあくまでも目安であり、130点程度でも再考査に引っ掛からなかった例もあります。
科目数の多い1年や文系クラスでの理系科目(その逆も)等は基準が下がる事が多いようです。
学年末考査の無い3年は、1・2学期の定期試験を基にして判断が行われます。
共通の基準として、3学期の成績に「1」がつくような場合はほぼ確実に引っ掛かると見て良いと思います。

再考査の問題は学年末のテストとほぼ同範囲の問題が出題されます。
もし引っ掛かったら死ぬ気で勉強してください。再考査に落ちたら留年です。




國學院高校公認なの?
いいえ。当サイト移転前アカウントは学校からの通報により凍結されました。
移転後の現在学校が当サイトを閲覧しているかどうかは確認していませんが、
今後当サイトが國學院高校公認になることは絶対にありません。

目的は?
当初は2chお受験板の國學院高校を語ろうスレのテンプレサイトという位置付けでしたが、
現在は受験生に対し國學院高校についての正確な情報を与えるという目的も兼ねています。
受験生が國學院高校について知る機会が少ないことへのアンチテーゼでもあります。

制作環境
エディタ:TeraPad
ドローソフト:PictBear
FTPソフト:FFFTP

閲覧環境
Internet Explorer 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_rtm.040803-2158
Opera 7.23
Netscape Navigator 7.01



何者?
2005年3月に卒業した牡。
高校在籍時の成績は悪かった。
2ch常駐板:ニュース速報+、芸スポ+、痛いニュース+、ほのぼの、家庭、コンビニ、野球ch、ラジオ実況、
オカルト、携帯・PHS、携帯アプリ、大学受験サロン、プロ野球、FF・ドラクエ、囲碁・将棋、花粉症等、
Web制作、レンタル鯖、WebProg、ピンk(ry